umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

2006-10-26から1日間の記事一覧

ルパン三世PARTIII 第28話「アラスカの星は地獄への報酬」

脚本:金子裕 絵コンテ・演出:荻原露光 作画監督:浪花京子 バーバラは生きていた。胸に銃弾が突き刺さっていたが命に別条は無い。しかし撃ったのは誰か定かではない。アラスカの風が吹き荒れる中、500m離れた標的のペンダントに正確に弾を撃ち込めるのは………

FFXII

ゾディアークに殺された……。ダージャ凶悪過ぎ。と言っても、攻略本も見ずに何の対策も講じず突っ込んだ私が悪いのだが。オパールの指輪一つじゃあかんわな。折角、「血塗られた盾」や「フォーマルハウト」もトレジャーできたのに。また一からやり直しか。フ…

必殺橋掛人 第8話「浅草の(秘)*1ドクロを探ります」

脚本:中原朗(石森史郎) 監督:松野宏軌 ゲスト:山本紀彦 五味龍太郎 一年前に担ぎ呉服の行商仲間・仁平(山本紀彦)の借金の保証人になった柳次(津川雅彦)は番頭(北見唯一)からお金の催促をされて迷惑。さて、今回の裏の仕事の舞台は浅草。浮かび上…

必殺橋掛人 第6話「本所の七不思議を探ります」

脚本:林千代 監督:松野宏軌 ゲスト:谷口香 黒部進 今回の仕事は本所。「清」の文字が浮かぶが、イマイチはっきり浮かばない。多助はこの文字を書き込むときに何か躊躇ったのだろうか。さて、巷では子供を塾へ通わせるのがブーム。中でも評判の「姉小路塾…