umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺仕置屋稼業 第4話「一筆啓上仕掛が見えた」

脚本:中村勝行 監督:大熊邦也 ゲスト:竹下景子 大滝秀治 山本学 おこう(中村玉緒)の店の近所で相次いで火災が発生。おこう の店も嫌がらせを受けており、遂には死人が出た。この一件は数多くの風俗店を経営する桔梗屋仁左ヱ門(大滝秀治)が黒幕であり…

新必殺仕事人 第50話「主水金魚の世話をする」

脚本:南谷ヒロミ 監督:松野宏軌 ゲスト:田坂都 三浦リカ 小林芳宏 黒部進 金魚のテキ屋を始めた加代(鮎川いずみ)。金魚を買った夫婦と知り合うが、その夫婦が育てた金魚が素晴らしく成長する。品評会でもきっと高評価を得られるだろうと期待する加代。…

必殺仕置人 第9話「利用する奴される奴」

脚本:安倍徹郎 監督:松本明 ゲスト:津川雅彦 磯野洋子 吉原で浪人を仕置した鉄(山崎努)は、遊女・お順(磯野洋子)に殺しを見られてしまうが、それをきっかけに鉄はお順に心を奪われ、おきん(野川由美子)に借金をしてまでも入れあげる。鉄とお順は何…

新必殺仕事人 第49話「主水三味線にビクビクする」

脚本:石森史郎 監督:黒田義之 ゲスト:梅津栄 藤舎推峰 十六夜の晩、おりく(山田五十鈴)は美しい横笛に合わせて三味線を奏でる。まさにその時殺人事件が発生。殺されたのは江戸の商家・能登屋。筆頭同心・田中(山内としお)は事件当時三味線の音が聞こ…

暗闇仕留人 第20話「一途にて候」

脚本:村尾昭 監督:田中徳三 ゲスト:小林昭二 石田信之 袋正 北町奉行所に新規採用された加納一平(石田信之)は、盗賊浪人との捕物の最中に殺された父の跡を継いで同心となった正義感の塊。父の死を見届けたのが、奉行の甥にあたる与力・平田玄一郎(袋正…

必殺仕置屋稼業 第9話「一筆啓上偽善が見えた」

脚本:保利吉紀 監督:松野宏軌 ゲスト:長谷川明男 寺田農 津田京子 貸本屋・孫兵衛(長谷川明男)が扱う絵草紙が大奥を揶揄したとして、作者・蛙亭文蝶(寺田農)は30日間の手鎖の刑を受ける。主水(藤田まこと)が5日に一度の手鎖の確認と絵草紙の処分を…

必殺仕置屋稼業 第7話「一筆啓上邪心が見えた」

脚本:村尾昭 監督:蔵原惟繕 ゲスト:今井健二 入江若葉 河原崎次郎 せん(菅井きん)とりつ(白木万理)に着物をねだられ迷惑する主水(藤田まこと)。その主水の耳に「仕置屋が捕まった!」の声が。噂の殺し屋・仕置屋を狙い"マムシ"の異名を持つ同心・堀…

新必殺仕事人 第48話「主水倹約する」

脚本:仁多雪郎 監督:黒田義之 ゲスト:亀石征一郎 不況の江戸。各国から貧しさを逃れて江戸へ逃げ込む農民が後を絶たない中、南町奉行所与力・教堂六揮(亀石征一郎)は貧しい農民を自分の屋敷に住まわせることで衣食住を与えていた。ある晩、農民たちを連…

餓狼伝説バトルアーカイブズ1

NEOGEOオンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ1出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2006/07/20メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る噂では聞いていたのだけれど、どうやら今月発売の模様。初代〜餓狼伝説…

必殺仕置屋稼業 第5話「一筆啓上幽鬼が見えた」

脚本:安倍徹郎 監督:松野宏軌 ゲスト:菅貫太郎 川合伸旺 二宮さよ子 三条泰子 志賀勝 大木正司 2年前に死んだ芸者・おときの恨みを晴らして欲しいと、盲目の三味線弾き・おしん(森崎由紀)の依頼を引き受ける おこう(中村玉緒)。おとき はライバルだ…

風の伝説ザナドゥ

ようやくクリアしました。ゼイゼイ……。ラストダンジョンは、あまりの複雑さと長さ、退屈さではっきり言って挫折しようかと思いましたが、中断に中断を重ねてやっとクリア。一度敗北したダルダンティスもコツを掴めば楽勝で、エリクサー一瓶使っただけで撃破…

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る物語が進む中、遂に直接対峙する「仮面の男」。ドラゴンを封印している針は抜かれ続け、いよいよ物語は佳境に。(以下…

シティーハンター'91のエンディング

youtubeでシティーハンター'91のノンクレジットエンディングを発見。視聴していてはっきり分かった。これ、青木悠三が全部手がけてるやん。冒頭の橋(金門橋?)をヘッドライトが流れるイメージの演出。シティーハンター'91はオープニング、エンディングとも…

風の伝説ザナドゥ

ちょくちょく起動してプレイしている。とりあえず、31階まで来た。邪竜ダルダンティスまであともう少し!?と思ったら、ダルダンティスのところに到着してしまった。これで、後はコイツを倒すのみ。しかし、2段階、3段階に変化してくるので、なかなか倒せな…