umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シティーハンター3 第9話「雨のち晴の恋予報!美人キャスターに愛の傘」

人気お天気お姉さん・雨宮恵からの依頼。歪んだファンからのストーカー行為から身を守るためのボディーガードだが、バスト88cmオーバーの恵からの依頼は10割引になってしまい、今回もまたタダ働き? 恵が仕事をしているシーン「シャイにSexy(歌:西薗まり)…

付き馬屋おえん事件帳 第7話「女郎ぐもの罠」

神田橋で料理茶屋を営む花村屋庄八から、金百五十両もの取り立てを依頼されたおえん。相手は大伝馬町で高級料亭を営む天神屋おとよという女主。このおとよ、元は千代里という源氏名で吉原勤めをしていた女で、一年前、当時天神屋の主だった太兵衛に身請けさ…

シティーハンター3 第8話「獠って何者?女子大生もスリルにメロメロ」

探偵に憧れる美人女子大生・高野瞳は偶然冴羽に出会い弟子入りしてしまう!ところが彼女は拳銃強奪犯から狙われていて……。 歩行者天国と地下の射撃場で流れる曲「THE PRESSURE(歌:ANIMA)」、悪党退治のシーンで流れる曲「HOLD ME TIGHT(歌:Red Monster)…

シティーハンター3 第7話「恋はダイビング!美女が水着に着がえたら」

海底記録映画の製作で有名なフランス人、ジャン・ルイ・セロー博士の調査船に乗り込んでいる綾乃からのボディーガードの依頼。彼女は自分がなぜ狙われるのか分からなかった。 船上レストランのシーン「GIVE ME YOUR LOVE TONIGHT(歌:鈴木聖美)」、海上で…

付き馬屋おえん事件帳 第6話「江戸の黒い霧 けじめつけさせてもらいます」

油不足が原因で油の値がつり上がっている最中、油問屋の大店である山崎屋の番頭・利七郎が溺死した。おえんは別件で梅屋から山崎屋の取り立てを依頼され向かうも、けんもほろろで追い返されてしまう。番頭殺しと油不足の裏には山崎屋の影が見え隠れしている…

付き馬屋おえん事件帳 第5話「情が仇の暗闇始末」

自殺しようとした花魁・藤紫を助けた又之助。男に裏切られ金を持ち逃げされたことが原因だが、この藤紫はおえんの先代・喜の字屋仁兵衛が最後の仕事として取り立てた聖天町上州屋の娘だった。この取立てが原因で上州屋は潰れたため、藤紫は付き馬屋を憎んで…

付き馬屋おえん事件帳 第4話「かまいたちの牙」

吉原で夕顔花魁の足抜けが発生。しかしそれは足抜けではなく、自分の親の仇であるらしき男を追いかけたに過ぎなかった。夕顔花魁から親の仇である「かまいたち」の取立てを依頼されたおえん。昔は「岡田屋又兵衛」を名乗り、今では「佐原屋市五郎」を名乗る…

付き馬屋おえん事件帳 第3話「爪の代金 五十両」

花魁の生爪が偽物であったことがきっかけで、豪遊した代金を踏み倒した材木問屋・木曽屋を取り立てるおえんだが、予め生爪のカラクリを知った上での行為と知りおえんは嫌悪感を隠せない。強引な策で取立てを強攻するがその行動が仇となり、おえんの幼馴染で…