umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急に生活が変わったので

今年は毎月15~20本の記事を書いて、年間トータル200本くらいの記事をストックできるブログを目指すぞーって思っていたんですが、さっそく頓挫しそうです。今月から、急に生活リズムが変わってしまい、ブログを書いている時間が取れなくなってしまいました。…

FF7Rをクリアしました。ネタバレしながら感想を書いていきます。

FF7R、クリアしました。ゆっくりじっくりとプレイしながらだったので、トータルのプレイ時間は50時間くらいかな?久しぶりに楽しめたゲームでした。この後、やりこみ要素(トロフィー獲得要素)があるのでもう少し続けますが、ミッドガル脱出編だけでこれだ…

本日、特別定額給付金10万円が振り込まれました

以前、僕が住む市の特別定額給付金支給のおおまかなスケジュールを記事にしたことがありました。www.umikaze.blog 僕が住む市が実施する特別定額給付金は、5月11日に申請書郵送開始、5月13日から随時給付開始といったスケジュールだが、これも恐らくは中旬…

FF7R バーストマスターの取得方法

FF7R、ボチボチ進めて、今はチャプター16を遊んでいます。最後のチャプターが18なので、クライマックス間近といったところでしょうか。一周目をクリアしたら、ハードモードでプレイしてトロフィーコンプリートを目指す予定ですが、一周目でできるだけトロフ…

FF7Rを少し進めました

ゴールデンウィークが終わり、仕事へ出かけるのが非常に憂鬱だったので、帰宅後はゲームばかりやっていました。書くネタもないので、とりあえずビッグスの画像を貼っておきます。意味はありません。ウェッジが生き残ったってことは、今後はシナリオの大幅改…

引きこもっていてもお腹は空くしお金は出ていく

このゴールデンウィークも引きこもり続けて、毎日部屋でゴロゴロするだけで終わってしまいそうです。ゴールデンウィーク前には、やりたいこととか、やらなきゃいけないことをいろいろ考えていたんですが、結局実行できたのは10%にも満たない割合でした。こ…

PS4の所持ゲームでトロコンができそうなゲームがないか探してみた

特にトロコンに興味はないんだけど、それでもやるからにはできるだけトロフィーを集めてみたいので、今自分がプレイしているゲームでどこまでトロコンができそうなのか、可能性を探ってみました。 FINAL FANTASY VII REMAKE 現在一周目をプレイ中。今は難易…

「特別定額給付金」の情報は市役所のホームページに載っているけど、それを見れない人や、見ても理解できない人が存在する

headlines.yahoo.co.jp多分、こういう事件が起こってくるんじゃないかと思っていたんですよ。5月1日の朝の情報番組で「現金10万円給付をいち早く実施!」という自治体(青森県西目屋村)が取材を受けていたけど、こういうのを見た人の中には「ひょっとして…