umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

シャニングフォース ネオ

シャイニング・フォースネオ

シャイニング・フォースネオ

とりあえず光の試練が9階で止まってしまった(どうしても倒せない敵が出てきた)ので、経験値稼ぎ&レギオンハイヴ攻略に踏み切りました。

まずレギオンハイヴ・オークを攻略。グラハムが覚醒するイベントがあるので、それを起こしてから挑戦。私が装備しているグラディウス+9が「豚の弱点」を装備しているので、オークに対して有効に働いたおかげで、比較的苦労せず攻略することができました。これでグラハムは覚醒。

次に、キャントールのレギオンハイヴ・ゴーストを攻略。チキティータが覚醒するイベントがあるので、同じくフラグを立ててから挑戦。サムライ系が強かったけれど、これも難なくクリア。っていうか、覚醒したグラハム強すぎ。ダメージは全然受けないし、与えるダメージは半端じゃないし。切り込み隊長としての役割を果たしてくれそう。そして、チキティータも覚醒。魔法の威力とHPが増加しました。

覚醒した2人を連れて再度光の試練9階に挑戦しましたが……確かに仲間は強いですが主人公(マックス)が弱いので何とも……。いまだその強敵は倒せず……。ただ、グラハムが余裕で5ケタのダメージを与えているのを見て、ちょっと嫉妬したり。

武器中心で成長させてきたけれど、そろそろ魔法使い系に切り替えるべきかなあ……。でも、魔法使って体当たりしているだけだと、あまり面白みが無いんですよね……。魔法使いながら剣で叩き斬ることもできますが、面倒くさいし、バランスが難しいところ。

とりあえず、ドリュウのレベルアップを行って終了です。ひょっとしてドリュウで超強キャラ……?