umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

フェルガナの誓い

ジェノス島暗黒神殿攻略の続き。

何とか最深部まで到達。レヴィネード5体に絡まれたときには死ぬかと思った。最深部の道祖神でセーブした後はレベル上げ。49から51へ上がりました。

いよいよガーランドとの対決です!結界を張るわ異様にでかいわで戦々恐々としていましたが……弱ぇ!地のリングアーツでほとんど全ての攻撃を無効化できるし、空中コンボみたいなものは喰らってしまうにしても、大したダメージではない。結局、最後の自爆に巻き込まれながらも楽勝で倒すことができました。まあ、レベルを高くしたのも勝因だとは思うのですが。一度も死なずにボスを倒したのって初めてじゃないだろうか。

黒神殿の地下へ行くと、ガルバランがエレナを生贄にして復活せんとしています。アドルに逃げるよう訴えるエレナ。しかし、ガルバランの復活を阻止するべくチェスターがやってきます!チェスター、カッコ良い!しかし、アドル、チェスターの奮闘も空しく、ガルバランは復活。ジェノスの剣を持ったアドルが戦いに向かいます……が、あえなく死亡。だってダメージの与え方が分からないんだもん。とりあえず攻略サイトを見て様子見です。

クリアは目前!

画像はペンダントへ兄・チェスターの無事を祈るエレナ。序盤のカットインですね。終盤の画像はネタバレに繋がるので載せません。

公式サイト
http://www.falcom.com/ysf/index.html

イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版