このブログの中だけ10年以上時間が止まっていた

放置し続けていてすっかり忘れていたこのブログ。最後に更新したのが10年以上前(2009年)で、当時どういう心境でこのブログを更新していたかさえも、今となってはもう思い出せない。 

「別に削除されてもいい」という思いもあってはてなダイアリーのまま放置していたのだが、はてなによる「はてなブログとの統合」によって、2019年4月にこのダイアリーもはてなブログ化された。

はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました - はてなダイアリー日記

この10年の間、何も成長できていないという自覚と、年齢を重ねるにつれていろんなものが劣化しているというマイナスの自覚ばかりが頭を過ぎり、将来への不安で夜も眠れなくなることが多い。何かに何かを吐き出そうと、最近はTwitterに気持ちを吐き出しているが、同じ思いを抱く人々が多いのかTwitterTwitterで陰鬱なつぶやきや反吐が出るようなヘイトが多く、このままだと泥沼から這い上がれないような気がして、ますます気持ちが晴れない。

そこで、せっかくこのダイアリーがブログへと統合されたわけなので、少しばかり更新してみようと思う。元々のダイアリー時代から割と長く続けてきたブログだし、毎日100近いアクセスもあることだし。ジャンルの統一性とか書いている内容とかしっちゃかめっちゃかで記事消しなんかもたくさんやらかしているけど、パソコン工房で新しいパソコンを購入したこともきっかけになると思うので、たまにはいじって更新みようかと思う。

はてな記法なんて、もうすっかり忘れちゃったよ。