umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

タイピング速度が落ちていた

ここのところ、パソコンを起動したあとはいつも「イータイピング」でタイピングの練習をしている。

www.e-typing.ne.jp

昔はもう少しタイピングが早かったのだけど、最近はこのスコアが限界。

f:id:umikaze:20200213010742p:plain
タイピング

スコア400を目指したいが、左手の指が昔ほど柔軟に動かなくなってきた上に、使っているキーボードも10年くらい前に2,000円程度で買ったELECOMのキーボードなので、ふにゃふにゃした打ち心地で非常に打ちにくい。

もう少し良いキーボードを購入したいが、生活に余裕がないとなかなか厳しかったりする。ゲーミングキーボードあたりで、何か良いものがないかと物色しているのだけれども。