umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

踏んだり蹴ったりの一週間だった

この一週間は、本当に踏んだり蹴ったりな一週間だった。

先々週から体調が悪くて異常に体がだるかったんだけど、先週土曜日(14日)にとうとうダウン。鬱状態も重なってベッドから起き上がれず、結局先週の平日4日間すべて欠勤。うち2日は有給休暇が使えるから傷口はそれほど広がらなかったけど、心配してくれている職場のみんなに迷惑をかけてしまったのと、2日分のお給料が飛んだのはさすがに痛い。

先週はほぼ寝たきり。転職活動のための面接も入っていたのだけど、すべてキャンセル。週末にようやく体が動き始めたので溜まりに溜まっていた家事一切を一気に終わらせたが、今度は風邪をひいてしまったみたいで、昨日と今日は頭痛と発熱でダウン。今日も面接の予定が入っていたので無理をして出発したのだけれども、途中でどうしても風邪の症状に耐えられず、自宅に引き返してしまった。相手先には面接に行けないことを伝え、別日で改めて面接をしていただけないかを聞いているが、まだ返事はない。多分、無理かな。無理なら無理で、縁がなかったとして諦めよう。

そんな踏んだり蹴ったりな一週間。今年は本厄なので、その兆候が現れはじめたか…とも思ったけど、今は動いてはいけないということかもしれない。一年間52週あるうちの1週くらい、こういう週があっても良いじゃないか。また、今週から気持ちを改めて動き出すことにしよう。