umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

オンライン活用法

オンラインの活用法は、もっぱらYouTubeです。昔はここに「ニコニコ動画」も加わっていたのだけど、もうニコニコ動画は見ていません。面白い動画が少なくなったからかな。

昔はニコ動で見れていたゲーム実況動画も、今はYouTubeのほうが盛んだし、ニコ動は使い勝手も悪いのでもう見ていません。

とまあ、ニコ動の悪口はそのあたりにしておいて、毎日YouTubeで何かしらの動画を見ています。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

大体このあたりのチャンネルを登録して見ています。有名どころですよね。

今まで使っていたノートパソコンだと、動画を見ている途中からコマ送りのようになってしまってまともに視聴することができませんでしたが、このパソコンだとそんなこともありません。やっぱり、畳とパソコンは新しいほうがいいですね。

前にも書いたけど、Webサービスが進化したここ数年間、まったくパソコンを触らずにきていたので、その間に生まれた新しいWebサービスや提供しているコンテンツにことごとく疎いわけでして。有名なYouTuberが生まれた軌跡や課程なんかも全然知らないわけです。いつの間にか、ヒカキンやらヒカルやらラファエルやらのYouTuberが踊り出てきていて「???」って感じで。僕がWebでキラキラ輝いていた人物を最後に見たのはイケハヤでした。あの人、今はどうしているんですかね。

だから、今はWeb上でどんなコンテンツや娯楽が展開しているのかを体験するのがとても楽しみになっています。Amazon Primeにも加入しているんだけど、まだフルで活用してないんですよね。っていうか、時間が足りないですわ。

今週のお題「オンライン」