umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

毎日悪夢を見るようになってしまった

引きこもって約一週間くらいが経つが、そろそろ精神的にも限界が来たのか悪夢ばかりを見るようになった。

誰かに強請られる夢、追いかけられる夢、殺されそうになる夢…精神的にもかなり辛い、追い詰められるような夢だ。

決まって、出てくる相手が同じなのと、こうしたことが繰り広げられる舞台が実家の僕の部屋ということもあり、相当実家に対してトラウマを抱えているor実家に帰りたい、という想いがあるのかもしれない。

実際、働いているときは悪夢を見たことなどほとんどなかったが(焦る夢は見た)、こうして無職になって家に引きこもっている時期には、何度か繰り返し見たことがある。やはり、無職と貧乏と引きこもりは、相当精神的に悪影響を及ぼすようだ。

本当、先が見えない展開なんだけど、これからどうするかね。早く離職票を送ってきてくれよ…。

悪夢障害 (幻冬舎新書)

悪夢障害 (幻冬舎新書)

  • 作者:西多昌規
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: Kindle版