umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

ビーチフラッグス大会・ビーチバレーボール大会

三重県志摩市志摩町のあづり浜海水浴場で開催されたビーチフラッグス大会とビーチバレーボール大会へ行ってきたよ。

ビーチフラッグスとビーチバレーボールは、共に同じ海水浴場内で同時開催されていたんだけど、フィールドが別々に分かれており、それぞれで熱戦が繰り広げられていた。参加選手層には高校生〜20代前半の若者が目立っていたから、おっさんの私は少し気後れしてしまった。

ビーチフラッグス大会

ビーチフラッグス大会は階級を小学校低学年、小学校高学年、一般女子、一般男子の4クラスに分けて行われ、それぞれ地元参加の選手や他県からやってきた観光客の若者が参加し大いに盛り上がっていた。砂浜は灼熱の如く高温で、私は足の裏が赤く腫れ上がってしまいヒリヒリしていたけど、彼らはそんなことお構いなしに、波打ち際へ立てられたフラッグへ向けて突進していたよ。

動画と写真で、その雰囲気を少しでも良いので味わって欲しい。(デジカメが旧型機なので音声が出ません。ごめんなさい。その代わり、オフィスでも堂々と見れるよ)

http://umikaze.s155.xrea.com/beachflag.flv http://umikaze.s155.xrea.com/beachflag2.flv

優勝者はこちらの二人。

 一般男子の部は彼が優勝でした。元陸上部!

 一般女子の部は彼女が優勝でした。おめでとう!

ビーチバレーボール大会

ビーチバレーボールは4人一組の団体戦で、点数がそれなりに動くのでどうしても時間がかかっていた。ビーチフラッグスの表彰式が終わってもなお熱戦が続いており、正午を過ぎても決勝戦が始まらないし、熱くて敵わなかったので帰ってきてしまったけれど、結局どこが優勝したのだろう?

こちらも、動画と写真でご紹介。結構ラリーが続いていて、見ごたえあったよ。

http://umikaze.s155.xrea.com/beachvolleyball.flv