umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3

終章突入です。

(以下ネタバレ有り)

8章 ニューポークシティ

チュピチュピョイ神殿の針を抜き終わった直後、軽快な音楽に乗って長めのリムジンが神殿前に到着。運転手が言うには、この世界を治める偉大なる指導者・ポーキー様があなた達をニューポークシティへと招待する、とのこと。ニューポークシティとは……?そしてポーキーとは?とりあえず、リムジンに乗って灰色に包まれた町・ニューポークシティへ向かいます。

リムジンの中は広々としています。ふかふかのソファーや温泉までもが完備!助手席に座ってしばらくすると、ニューポークシティへ到着です。運転手は「また後ほど別の顔でお会いしましょう」と何やら意味深な言葉を残し去っていきます。

ニューポークシティには数多くの人が住んでいます。大都会。でも、何かゴチャゴチャしています。よく見ると、タツマイリ村の人々もこの村にやって来ているようで、中にはブタマスクになって出世している人も。

ビフ
全員がこの都会に集まっているのか それとも集められているのか知らないけど…… リュカまで来てるってことは本当に全員が集まってきてるんだなあ
アンジー
タツマイリの人たちも みんなこの町に来てるの みーんなね
おんなのこ
おばあちゃんは本当はタツマイリを出たくなったの でも一人残らずここに集まるってことになって……

一人残らず集まるってことになった?一体何が起こっているのでしょうか?そんな中、映画館に到着。スクリーンに登場しているのは、マザー2の主人公達ではないですか!?この世界は、マザー2の世界と直結しているのか?色々な疑問が起こる中、映画館の中では「ヘコキムシ」と呼ばれる臭い虫が原因の騒動が起こっています。「ヘコキムシ」とは物凄く臭いのですが、その臭いを嗅ぐととても記憶力が良くなると言う不思議な虫。その虫を追ってボニーが飛び出してしまいました。

また、映画館のお兄さんから「リーダーが会いたがっている。下水道の奥の無人アパートに幽閉されている」というメッセージが。リーダー?リーダーって誰?とにかく、「ヘコキムシ」とボニーを追ってリュカたちはゲームセンターから下水道へ向かいます。