umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

わたしと英語

興味はあるけど、いつも後回しになってしまう英語(英会話)。

英会話にはとても興味があり、外国人の友人が国内にいたころは「アールの発音が上手い」と言われてちょっと調子に乗っていた。そのときに本格的に英会話を学習しておけば、今ごろ日常会話程度は話せたかもしれない。いや、無理かな。おっさんだし。

去年あたりからちょっと気にしているのが「スピードラーニング」。この記事のスポンサードである「トーキングマラソン」には申し訳ないが、あれだけいろんなテレビ番組で長い間コマーシャルをしている製品ということを考えると、真面目にやれば結構効果が出るものではないか、というわずかばかりな期待があったりする。まずは無料お試し版を…というのがスピードラーニングの販売手法だが、恐らくその後にたくさんのDMが届いたり、電話での勧誘があったりするんだろうなという予想はある。それでも無料お試し版を申し込んでみたいほど、興味がそそられている。もし「スピードラーニング」をつかっている方で、一定の効果が出ているという方がいたら、ぜひこのブログのコメント欄で詳細を教えていただきたいです。

田舎は通勤に車で片道約30分くらいかかるもの。その間に「スピードラーニング」を聞いていたら、一年くらいしたらどれくらい英会話の理解度が深まるのだろうか。ただ聞き流すだけで、本当に話せるようになるのか。自分自身で実験してみたいと思っていたりする。外国人と話すとき、めちゃくちゃ緊張して単語とか出てこないから、事前にスラスラ出てくるようになると本当かっこいいよね。その願いはいつか叶えたい。

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」