umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

攻略進行中。

バットカンパニーを撃破してコウモリに変身できる能力を手に入れたので、今まで行けなかったところを散策。マップもある程度埋まってきました。「呪縛の時計塔」から進めなかったところ(棘があって進めない)をコウモリに変身して進み、「妖魔迎賓館」の上部へ。ここで鏡の中に入る能力を得るために、ボス・パラノイアと対決です。パラノイア戦は連戦となり、最初の段階は攻撃力も大したことがないのですが、2回戦では本気(?)なのか、攻撃の威力も増しています。鏡を反射させてくるレーザービームにも要注意ですが、何とか撃破して鏡の中に入る能力を手に入れました。

鏡の中に入ることが出来るようになったので、各所にある鏡の部屋へ入りアイテムを回収。また、武器が貧弱でもあったので、武器合成のためにソウルも回収。ヴァルキリー、アイアンゴーレム、ファイナルガードといった、上位武器の合成に必要なソウルを複数入手し武器を合成。現在「ブルトガング」と「カイザーナックル」を併用しながらアイアンゴーレムやファイナルガードを倒してレベルを上げています。また、マップ左下のエリアにも進みアイテム等も回収しました。

次はいよいよ悪魔城最上階でダリオと決戦予定です。ダリオを倒しても、まだまだ物語は続きそうなので、この先が楽しみです。