umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3

主人公達の名前はデフォルトのものを使用。好きな献立は「すきやき」、カッコイイものは「ひっさつ」でスタート。

オープニングの後、第1章「とむらいの夜」をプレイ。この章では父親・フリントが主人公。北の森が火事になり、取り残されたライタとフエルを助けに行きます。途中、コウモリやさつまいモンスターが襲い掛かってくるけれど、かいくぐってフエルを助けます。その後は、ヒナワとリュカ、クラウスを探すんですが、意外な結末が……シリアスでダークな雰囲気からスタートする本作。この先が楽しみです。

ゲームシステム自体は分かりやすい仕様ですが、戦闘曲に合わせてテンポ良くボタンを押すことで連続してヒットするのが気持ち良いですね。逆に、これを使いこなせないと、戦闘の難易度が少し上がるかな、という感じです。敵のHPが少し高めに設定されているようなので……。

登場キャラクターのセリフなんか、やっぱりMOTHERだなー、という感じで微笑んでしまいます。この先の展開が楽しみ。コツコツ進めていきたいと思います。