umikaze.blog

日本の片隅でひっそりと暮らすおじさんが書くブログ

急に生活が変わったので

今年は毎月15~20本の記事を書いて、年間トータル200本くらいの記事をストックできるブログを目指すぞーって思っていたんですが、さっそく頓挫しそうです。

今月から、急に生活リズムが変わってしまい、ブログを書いている時間が取れなくなってしまいました。フルタイムで働きながら、毎日ブログを書く。なかなか無理ですよそんなの。

結局のところ、ツイッターで短文投稿しているほうが楽、という結論に落ち着いてしまいそうで怖いので、何とかネタを絞り出したいと思っているのですが、平凡なおじさんには奇抜なアイデアも浮かんでこず…です。

こういうときは、外に出て適当に風景の写真を撮ってきたり、小洒落た料理屋さんで美味しいものを食べて、その画像を載せるのが一番手っ取り早いんですが、なるべく外出を控えたいこのご時世、そういうのもなかなか難しいですよね。

news.yahoo.co.jp

緊急事態宣言が解除になりましたが、僕はまったく信用していないし、コロナの大流行はまたやってくると予想しています。できるだけ外には出たくない。人混みの中にはいたくない。人が集まる場所へは行きたくない。

お出かけ、お散歩、お食事は、もう少し時間が経ってから行きたいと思います。

本当、何をネタにしてブログ書こうかな。こういうとき、薄っぺらい生き方しかしてこなかった自分が情けなくなりますわ。